というわけで木村拓哉さんのアルバム購入者限定イベントに参加してまいりました……
もはや燃え尽きかけておりますが、備忘録として残していこうと思います

そもそもまず言いたかったこと
シャレオツなイベントも行かせていただいたのですが、当選メールの温度差にまず笑った
シャレオツなイベントのときは普通にプレイガイドっぽい淡々とした内容だったんですけど
今回のイベントは「ご当選おめでとうございます!」からはじまってたりして、なんかあったかかった笑
ちなみにシャレオツなイベントのレポはこちら

なお、今回のイベントは6万件?人?から応募があったそうです
想像以上に男性が多かった!3割くらい男性だったんじゃないかな

今回の木村さんの服装ですが
・エメラルドグリーンのパーカー
・ジーパン
・ブーツ(?)
・いつものネックレス
髪型はBGのときに近い短髪でした。色はだいぶ赤茶色に見えたけど照明の影響かな
ブーツはもしかして動画でLOVE PSYCHEDELICOといってたオーダーメイドブーツのやつなんじゃないかなーと思ったけど違うかも

5分遅れでスタートしました。
まずは蔵持さんが登場です。この時点でだいぶボルテージがあがる会場
蔵持さんの合図で会場が「キムラさ〜〜〜ん!」って呼んだら目の前のスクリーンに控室のドア
スタッフがこんこんってしたでてきました
すでに絶叫 というかすでにかっこいい
「来てくださいいよー!」って言われてドアを閉めるみたいなやりとりが2回くらい続いて登場しました
あの映像事前撮りしてて、実は全然違うところから登場かなと思ってたけど普通に出入り口から来ました
登場した瞬間の光のオーラがあまりにすごくて倒れるかと思った

やっぱお客さんいるとスイッチ入るのかな??
普段一緒に企画してるはずの蔵持さんも「うわ…本物ですね…」って唖然としてて笑ったww
スツールを出され、倉持さんに促されて木村くんが座るんだけどそれだけで会場は「フゥ〜〜〜〜」
木村くん「おかしいでしょ笑」
蔵持さん「木村さん座っただけでフゥ〜だからなあ」
木村くん「いや僕は自然なんですけど、なんか、みんながおかしいんです笑」
いやそのひとつひとつの動作に華があるんですよお……わかんないかなぁ……????

最初の企画はアンケートの質問欄を利用したQ&Aのコーナーでした
サイトには「本人が読み上げます」って書いてあったけど、読み上げてるのは蔵持さんだった笑
その企画を説明されたときに
木村くん「俺ソロライブでも似たようなことやってたんだけど」
蔵持さん「やってましたね!僕初日行ったんで」
木村くん「やってましたねじゃなくてさ、まんまコピるなよ」
蔵持さん「コピってるわけじゃないですよー!」
ライブの質問コーナーは木村さ〜〜〜んを意識してたみたいな話を木村くんがしてたら、蔵持さんがびっくりしてたんですけど
「お前本当にきた? 俺ライブで話してたじゃん。本当は来てないんじゃないの?」ってめっちゃ疑ってた
そこから蔵持さんが何度もライブ来てましたアピールしてて面白かった笑
ちなみに楽屋に挨拶いこうと思ったら止められたらしいです

最初の質問はソロライブを終えての感想でした
読み上げられた人は感極まりすぎてて泣きながら「私です」と自己申告ww
木村くん「すごいね。事前にアンケートとってるって言ってるのにあたしですって」
そこから
「とてもスペシャルな場だったので、本当にありがたかったです」
「540倍って聞いて、急遽追加公演をすることになって……でもそれでもまだまだで。なんかちょっともったいなかったなあって。今回は東京大阪のみでしたけど、次はなんかもうちょっと考えます(的なことを言ってた)」
「あとは時期が時期なので、バン!ってあがったときの客席が白!みたいな。
だからこう、なんかそういうの一切考えなくてもいい時期にまたやりたいですね」

蔵持さん「木村さんって緊張するんですか? そういうとき」
木村くん「あんましないかな」
蔵持さん「ばん!ってでてくる下で何考えてるんですか?」
木村くん「ん〜〜〜あ、でも、これは多分スタッフが僕に気を遣ってくれてるんですけど、舞台下にいるスタッフって屈強な奴らが多いんですよ。そいつらはリハーサルのときはあの黒いTシャツに黒い履物(パンツ的な意味)してるんですけど、本番はなんか全員コスプレするんすよ。
全身宇宙人とか。でもバン!ってあがるときになるとこう、(拳を突き出すポーズ)するんです」
蔵持さん「全然説得力ないじゃないですか!?」
木村くん「俺はそれがなんかありがたいですね」

長過ぎる 分けます